プロフィール

.杏仁むすめ♪

Author:.杏仁むすめ♪
東京都在住 
ネトゲ廃人ならぬ、ストレートに廃人やってます。
ネトゲ廃人ってスゴイ!だってゲームできちゃうんだもんー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めずらしくFFXI話

本日の深夜からのバージョンアップにて、サーバーの吸収合併がはじまるそうだ。

オレは発売日組なので、たまたま古い鯖在中で今回は免れたワケなんですが・・。

オレはギルガメ鯖、妹はフェニックス鯖にいる。
「鯖の溝は深いね~もしかして、人数が減ってきて鯖統合とかあったら一緒に遊べるかもしれないねえ~^^」
そんな昔話をしていたのは8年前の事・・・。

いまや自由に好きな鯖に行ける今現在にとっちゃ、笑っちゃう話なんだけどもさw


それにしても、おそるべしー吸収合併されて無くなる鯖のキャラのが名前が重なった場合、強制的に変えなければならない・・・決まりらしい。

名前・・・・って大きい事じゃないんですか?


サーバーの人数が減ったのは、その鯖の人に責任あるの?

元いた鯖のアルファベットを名前の最初か最後に○○○○ーC・・みたいな?
だめ?派閥できちゃう?



オレはオフラインゲームでも、キャラ全員の名前を一ヶ月以上前からノートに書いて考えますw
だいたい、キャラのグラフィックが先行してゲーム誌とかに発表されるから。必死に考えてキャラに当てはめます。

だのに、メインキャラしか名前代えられなかったら・・ショックでもう、そのゲームやる気が一気になくなりますw

よーくかんがえよー。なまえはだいじだよ~♪



そんなで、何週間も前から・・名前、種族、ジョブ、髪の色、身長の大きさ、所属国等々・・必死に考えたキャラの名前を変えなくちゃいけないなんてーーー;; えーー?;; 

名前なんて記号でしょ?って方もいるとは思うんですが~。

あえて言ってしまう! テキトーにつけた名前のキャラは、やっぱりテキトーにしか可愛くない!
とても残念な事に、オレは1stキャラを使えた時間はほんの、4、5ヶ月だった・・。
様々な事情で仕方なく作った2ndキャラは、5分で決めた(要は極めて適当に作ったwwwよもやまさかこんなに長い時間使うとは夢にもおもわんかった・・・・・・)
流石に7年半使ってれば、自分の分身だけども・・。

1stキャラは今でも妹のアカウントのなかで深く眠っている。
とてもとても深く愛してるキャラなんだなぁ・・・・。



無くなっちゃった鯖の方々・・・・同じ風景でも違う世界、違う常識。戸惑うことも多いかもだけど、頑張って!
楽しいことも、新しい発見も、きっとまだいっぱいあるからー!

Ura020818125601a.jpg


自分の鯖が消えることになったら、たぶん号泣のオレです;;


スポンサーサイト

ペプシコーラ

IMG_3761_convert_20100319044014.jpg


やるねえ~ペプシ♪
どーにもカッコいいもんねぇ~~・・・
文句つけようがないw

TVCFも、無茶カッコいいですね・・



ここは渋谷の階段の壁面の広告です。


東京ドームのゲーセン 完全禁煙★

東京ドームのゲーセン。ここは完全禁煙である。
修学旅行生とかくるから? お父さんがお子様つれてくるから?

理由はなんであれ、たいへん嬉しい♪ 煙くないw

ただし、B’zがライブをやらない限り、ワザワザはこないんですが~。



んで、いつもやってたシューティングのガンコンの反応が、ちと鈍い気がしたので新しいゲームに挑戦!
(いつもやってんたのは、はうすおぶりびんぐでっど)


IMG_3772_convert_20100318033939.jpg


あのーこれ、ガンコン重いんですけど~~・・ビリー隊長~訓練のうちですかっっっ?


target="_blank">IMG_3775_convert_20100318034512.jpg



唯一難な所は、ゲーセン内が蛍光灯なところだ!ちょっとシラケルから止めてほしぃい!



8年前の広告

広告が好き♪

渋谷の街は広告で溢れてる。でも(たぶん)広告料が高いので一瞬で変わる。

その一瞬を写真に撮れなかったり失敗したら、凹むんだわ・・すごく。



8年前の5月、渋谷東急プラザの壁一面にかかった広告を覚えてる方がいるでしょか?
真っ白いバックに天野さんの書いたいつものテーマイラスト(?)がセンターに刷ってあった。
(布だったのでシルクスクリーンと思う)

残念ながら写真が無い・・8年前にケイタイにカメラは無かったし、
デジカメも持ってなかった。一眼レフ持って会社にいく時は、稀だったww



IMG_3791_convert_20100318041041.jpg




キャッチコピーは「ハチ公、モアイ、ヴァナディール」


オレはオンラインゲームはFFXIが初めてだった。(βもやってなかった)
広告の意味がサッパリ解らなかったのだ・・・。


それからFFXIのサービスが始まり1ヶ月ほどたったある日、ふと思い出した広告。


あ・・・あぁ・・・そうだったのか(涙)


ハチ公、モアイ、ヴァナディール・・・って、待ち合わせ場所!!!



こういう感動があるから、広告って大好きだ♪



O-GATE 東京ドーム

今回のB’zのLiveは、東京ドームでした。

閉所恐怖のオレとしては、正直あまり好きな会場では無いんですが、なんたって近いのが嬉しいのだった。
雨天も関係ないしね^^;


IMG_3748_convert_20100316043526.jpg



妹 「なんかさー,O-GATEってどこですか~?って聞いてる人が沢山いたんだけど~」

オレ「ああ、正面22番ゲートの向かって右が、O-GATEで、
   左が、NAGASAKI-GATEってあったよ!」

妹 「・・・・NAGASHIMA-GATEでしょ?ww」

オレ「・・・・なんか日本人総て敵に廻しそうな事言った?」

妹 「うん、言った・・・」

・・・・頭の中で長嶋選手よりも、地名の長崎が浮かんでしまったのだった・・・



でもオレは知っている!



妹 「ねーねー?みんな O-GATE ってどこですか~?って聞いてる人が沢山いたんだけど、なんだろう?」

愛知のフレ「王貞治ゲートでしょ?」

妹 「へーー!んじゃイチローゲートは無いの?」

フレ「東京ドームは巨人の本拠地なんだから無いよ~~ww」



妹さん・・キミもあまり人の事は言えないww







ライブ会場の花輪☆ (B’z その5)

むふぅん・・今回のMagicツアーでは、残念な事に花輪を見せてもらえなかった。

スタッフが入れるエリア以外はほとんど見ることができんかった・・・。

けちーーーーーーーーー!

オレのせいっすか?
2008年のActionツアーの際、むっちゃカッコいい花輪があった!!

これ!これ!

IMG_2503_convert_20100313043201.jpg

クロームハーツの花輪!
オシャレでしょーーーー?流石でしょーー?


んで、2年前、花輪の傍で褒めに褒めまくったあげく、よその花輪を邪魔扱いしたのわオレでございます。
・・・もしかして関係者の方 聞いてた?^^;;;


「もうこんな事言われるんなら、次回からは花は会場外にだすのは止めよう・・ふん」・・みたいな?w




いやだってしょうがないじゃないの~クロームハーツの花輪だけガチでカッコいいんだもんさぁ~さぁ~♪



パン 合計48個 (B’z その4)

は?パン48個て・・何人分ですか?


それとは別に、実はB’zーLIVE-GYM が正式名称です! GYMですよ! コンサートじゃないんですよw

行かれた事があるかたはよくおわかりでしょうが、たいへん体力勝負です。
一日ならなんとかなっても、2日3日となると疲れがぬけない・・てか皆 そんなに何回も行かないって話しもありますがw

オレはチケットが取れる限り関東近郊なら向かいます。
今回は東京ドーム 近くてうれし~~♪



ライブが始まる前に、パンを3個、終了後にパンを3個 計6個のパンを食べます。
足元には、1.5ℓの水を準備します。荷物おもてーー;; まじでまじで^^;

これやんないと、体にダメきます!
家つく頃には口も利けないお風呂もはいれないくらいに・・。

そんで一日の消費パンは妹と二人で12個なわけですw
でもってお答えはここ、4日間の合計はパン48個ってぇなわけですw
まあ、かるーく二人分ってやつ?w


これさ~食事減量アドバイスとかで、一週間分の食事を書きなさい!
みたいな週だったら、ぜったい大目玉だよねwww



あ・げ・く
帰ってきたらサトウの切餅が買ってあった。

オレ「もう我慢できない!!」←まさか何を言いたいかバレテルと思ってなかった
妹 「え?餅が?」
オレ「!!!・・・なーんでわかった?」

時々、ん~やっぱDNAが近いと考え方もちかい?? とかおもってみたり・・



★追加のパン情報★渋谷のマークシティ4Fの中にできた新しいパン屋さん、買ってみたけど12個w けっこうフルーツがジューシーで高感度アップです!場所がいいのでいつ見てもイートインは混んでる様子ですが、機会があったらトライしてみておくんなさいまし。
たたし,オレらはドライフルーツ黒パン系を特に好んで買っているので、ドライフルーツ嫌いな方はお勧めしません・・はい。

※はいここ↑注意


メンズ&PINK

街中でたーくさん見かけませんか?(ちなみにウチは東京)

ピンクのケイタイや、ピンクのDS-Lite・・・それを大勢のメンズが持っているのを・・・。

いいんですよ~もちろん。好きな色のモノ持ってくださいよ。だけどー・・・

それって、流行なん?

オレ、遅れまくりなん?

・・・やっぱ引きこもりはなぁ・・・

ガチャポンが好き♪(B’z その3)

子供の頃から、ガチャポン(ガチャガチャ?)が大好きで、近所のおもちゃ屋さん(壊滅状態)に通っていた。

まぁでもお小遣いだし、何回もできない。大人になってお給料稼いで、思いっきりやってやる~~う!
と、固く誓っていたのですが。
大人になったらなったで、1回の金額が200円とか300円とかザラ!!

・・・あげく人目についてちょっと恥ずかしい・・・


いやw・・自分の稼いだ給料だってったってねww


ところで本題、B’zのライブ会場では、オリジナルガチャポンがあるのです。
中身はもちろん 毎回違うツアーオリジナルグッズだったりするですよw

IMG_3785_convert_20100315013404.jpg


でもね、1回500円ですなのョ(T_T)
なので大人はコンプリートしようなどと考えず、回数を決めてトライするのだw(自分だけかもだけどw)

今回の賞品(?)はコレ!


IMG_3786_convert_20100315013453.jpg




えっと、エコバックはオレにも判るんですけど、ノンスリップマット(写真向かって左側)・・って何ですか???







T-シャツ禁止令(B’z その2)

T-シャツ禁止令・・それは妹から下された命令だ・・

なぜならば、(数えた事ないんだけど~本当は内緒だけど~たぶん100枚は持ってる)
んで、もー絶対 T-シャツ買っちゃ駄目!!!
と、怒られている。←言われたのは、たぶん7年前位・・現在進行形なのであ~る。

もともと、ウィンドサーファーだったオレの正装は、バックプリントのT-シャツにG-パン、もしくは短パン・・きまりでしょ?W

唯一、禁止令が解除されるのがLiveグッズ・・てなわけで買います買います。
きっちり買うのです!


IMG_3783_convert_20100313024910.jpg



そーれにしても、なんでレディスサイズT-シャツって(ウエストがシェイプされてる形のやつね)、フロントプリントなの??
アパレル業界の決まりー???
そうなのー???

バックプリント命と思うんだけど~~?


生きててよかった~~~

わあーい♪

行ってきましたーーー♪東京ドーム B'z Live-Gym2010「Ain't no Magic」4日間!

・・・もうもう酷いウツで、通える自信なかったけど、3週間前からipodを肌身はなさずテンションアゲまくった結果、真剣に楽しんでまいりました。

踊る歌うハシャグ!



IMG_3751_convert_20100313022431.jpg




B’zと同じ時代に生まれて、出会えてほんとーーーーに良かったよ、オレ♪



IMG_3781_convert_20100313022851.jpg

結局のところ・・普通てw

勤めていた時、神経症になった。

会社では部長や、課長にキ○ガイ呼ばわりされた。何度もだ。

部長「そんなへんな病気、聞いたことないな~。ね~課長?」
課長「そーですねぇ~聞いたことないですねぇ~」




会社を辞めて、酷いウツになり精神科クリニックに通ってる現在。
担当医者に「あなたのウツは普通じゃないから・・」「普通のウツは、そんなんじゃ無いですよ~?」
と何度も言われ続けてる。


いや普通とか言われても、何を持って普通なの? オレ、何が違うの?
ウツって、100人いたら100通りの症状の出方があるもんじゃないの?
(素人の考えかも知らんけど・・)



精神科クリニックでさえ居場所のなさwwwなにこれww




ポジティブシンキング その1

それは、スポーツクラブからの帰宅途中の事じゃった。

家の斜め前にはGame&VidoShopがあるんで、夜中までたむろしてる若人がチラホラみえます。

ある日、いつものように、たむろってる人が数人。

オレ・・(え?それってなにそれってなに?)

今まで見たことも無い足の補助機器をつけた男子をガン見したオレがおりました!

もうなんて失礼にも程がある!!

しっかし、そのガン見された男子のいった言葉


Aさん(仮名)「ねーねー?今さ通った子さ。ずーーっとこっち見てたよ?
        ナンパされたかったのかなあ?」
連れのBさん 「え?見てたの?」・・・・連れさんはPSPに一生懸命で下向いてた。
(仮名)   
Aさん    「うん、すげー見てた!」
Bさん    「ほんじゃ、聞いて来いよー?」
Aさん    「え?ナンパされたヵったんですかー?って?」

Bさん    「え?ブスだった?」
Aさん    「結構 可愛い感じだったよ」

Bさん    「んじゃ!聞いて来いよー!ナンパされたかったんですかーーー?って」


うへ~~ち、ちが、ちが・・・
ううう、でも良かった!!ほんと、よかった!足の補助機器を見られてるって悟られなくて!
明るく人懐っこい子に育って、ホントに良かった!
お母さんは嬉しいよ(違)

ガン見はイケナイ・・・


※尚、この物語はノンフィクションですが、比較的 薄暗い場所での出来事です(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。